「他のソース」機能の使い方

音楽録音の「他のソース」機能の 2 つの使い方

①「アーティスト、アルバム、ジャンルのプリセット」

アーティスト名、アルバムタイトルを手動で入力し、曲の番号付けを行います。配信サイトによっては、タイトル等が正常に反映されない場合がありますが、そういった場合に便利な機能です。

  1. Audials画面の「音楽ストリーミング」を選択し、「他のソース」をクリック します。

  2. 「アーティスト、アルバム、ジャンルのプリセット」を選択し、設定したい「アーティスト」、「アルバム」をそれぞれ入力します。トラックの番号付けを行いたい場合は、「トラックに連番を振る」にチェックを入れます。
  3. 「ジャンル」のドロップダウンリストから、ジャンル選択も可能です。設定が終了したら、「OK」をクリックします。

  4. 以下の画面が表示されたら「録音」ボタンをクリックし、録音したい音楽を再生します。

  5. 再生を開始すると Audials が音楽を検出し、録音が開始されます。録音を終了する場合は、「停止」ボタンをクリックします。

  6. 録音データに手動で入力した情報が付加されます。



②「今すぐ録音開始」機能

機能を選択後、すぐに録音を開始できます。※アーティスト名やタイトル等のプリセットは行われません。
  1. Audials画面の「音楽ストリーミング」を選択し、「他のソース」をクリック します。

  2. 「今すぐ録音を開始」を選択して「OK」をクリックします。


  3. 以下画面が表示されたら「録音」をクリックして、録音したい音楽を再生します。

  4. 再生を開始すると Audials が音楽を検出し、録音が開始されます。録音を終了する場合は、「停止」ボタンをクリックします。


この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。