YouTube Musicの音楽を録音する3つの方法


①音楽を再生して録音する手順

  1. 「音楽ストリーミング」内から「YouTube Music」クリック

  2. 以下画面が表示されましたら、内容をご確認いただき、「OK」をクリック
    ※こちらの画面の非表示はできません。
  3. 「音楽を再生して録音する」をクリック
    ※YouTube musicアプリには対応しておりません。ブラウザを使用して行ってください。

  4. 以下画面が表示されたら、ブラウザでYouTube musicを開き、保存したい音楽を再生します。

  5. 曲が再生されると、Audialsが自動検出し、録音が開始されます

  6. 以下画面のように「完了。次のオーディオファイルを待機中..」と表示されたら終了です。
    録音を停止する場合は、「停止」ボタンをクリックしてください。
    続けて録音する場合は、次の曲を再生してください。録音が開始されます。

②ドラッグ&ドロップを使用して録音する方法

※こちらは、プレイリスト全体を録音される場合のみに使用いただけます。単体の曲を録音される場合は、「①音楽を再生して録音する手順」または「③URLをコピーして録音する方法」をお試しください。
  1. 「音楽ストリーミング」内から「YouTube Music」クリック

  2. 以下画面が表示されましたら、内容をご確認いただき、「OK」をクリック
    ※こちらの画面の非表示はできません。

  3. 「ドラッグ&ドロップで録音」を選択

  4. Audials内に以下のような画面が表示されたら、プレイリスト全体をAudialsへドラッグ&ドロップします。

  5. Audials内に「キュー」が表示されたら、下部「今すぐダウンロード」をクリックし、録音を行います。

③URLをコピーして録音する方法

  1. 録音したいタイトルにカーソルを合わせ、タイトル右側に表示される「︙」をクリックし、「共有」をクリック

  2. 「コピー」をクリック

  3. Audials「音楽ストリーミング」内上部「ソースかURL」にコピーしたURLを張り付けます。

  4. 「ダウンロード」をクリックすると、録音が開始されます。

  5. 以下画面のように「完了」と表示されたら、終了です。 ※アルバムやプレイリストを録音する場合は、、

    「1.」~「3.」を行った後、曲がキューに追加されますので、「今すぐダウンロード」をクリックし、保存を開始してください。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。