録画・録音するファイルの保存先を変更する

ファイルの出力先を変えれば、もっとAudialsを使いこなせる!

Audialsで作成するファイルの出力先は、クラウドやスマートフォンなど、様々に変更することができます。
録音・録画する形式をスマートフォン用 (MP3 や AAC など) に設定し、USB デバイスに接続してスマートフォンを出力先にすれば、いちいち動画や曲を移す手間なく楽しめます。クラウドや USB デバイスを保存先にすれば、データの増加で容量不足になる心配も不要です。
ファイルの保存先をお好きな場所に変更して、Audials を快適に使いこなしましょう!

①保存先を変更する

  1. 画面左下のオプションボタンをクリックし、オプション画面を開きます。
  2. 「ストレージ、出力、コレクション」内の「PC」にマウスオーバーし、「オプション」アイコンをクリックします。
  3. 「音楽フォルダ」「動画フォルダ」横の三点リーダーをクリックします。
  4. 保存先を選択し、「フォルダーの選択」をクリックします。
  5. 保存先が変更されていることを確認し、「OK」をクリックします。


②USB デバイスや SD カードなどを出力先にする

  1. Audials 画面下部の「ストレージ」をクリックし、「+」をクリックします。

  2. 「USB デバイス、SD カード...」をクリックします。

  3. 保存先となる USB デバイスを接続し、【ステップ2】で該当の USB デバイスを選択して「次へ」をクリックします。

  4. USB デバイスが登録されていることを確認し、「OK」をクリックします。

  5. この画面が表示されたら、「OK」をクリックします。

  6. Audials 画面下部の「ストレージ」をクリックして USB デバイスが追加されていることが確認できたら、右横のファイルアイコンをクリックして選択し、第一デバイスとして設定して終了です。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。