縦横比が正しく録画されません

Audials は動画の再生開始時に縦横サイズを自動認識しますが、正しく認識されない場合は、カスタムプロファイルを作成することで解決できます。 この方法は、再生途中で解像度が変わる動画(例: 冒頭では 16:9 だが本編開始時に 4:3 に変わる、など)の場合に有効です。


  1. Audials 画面下部の「保存形式:」をクリックし、表示される「出力形式」画面で「動画ファイル」のプロファイルをクリックして、「その他あるいはカスタム...」をクリックします。

  2. 選択されているプロファイルの「+」 (クローン)  ボタンをクリックします。

  3. 「動画プロファイルの設定」画面で、「プロファイル名」に任意のファイル名を入力し、「フレームサイズ」を「固定」に変更して、フレームサイズのリストから必要な縦横比の解像度を選択し、「OK」 をクリックします。これでカスタムプロファイルが作成されます。

  4. 「出力形式」画面に戻ったら「すべてのファイルを変換」を選択し、「動画ファイル」 のプロファイルをクリックして先ほど作成したカスタムプロファイルを選択し、「OK」をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。