動画を編集する方法

動画編集機能をご利用いただくには、「動画」内、またはアプリ内右側に表示されているプレイリスト内にて編集したい動画にカーソルを合わせ表示されるペンマークの「ファイルを編集」をクリックします。

※「︙」>「ファイル編集」からも可能です。

動画編集①シーンの部分削除

こちらは、動画内の広告や予告など不要なシーンを削除するのに便利です。

  1. 「動画」タブを開き、編集画面下部の「✂(ハサミ)」マークをクリックします
  2. すると以下画面のようにピンク色の棒が表示されますので、削除したいシーンのスタート位置へずらし、クリックして位置を選択
  3. ピンク色の棒を削除部分の終了位置へずらし、クリックして終了位置を選択します。
    ※設定した位置は、両端の白い棒をずらして修正も可能です。
    編集を終了する場合は、再エンコードのオンオフを「再エンコードする」で設定し、「適用」をクリック
  4. 以下の画面が表示されたら、上書きまたは、新規保存(「両方のファイルを保存する」)を選択します。
    選択後、編集が開始されます。
    動画編集②不要な黒枠を削除

こちらは、映画などに表示される黒枠を削除するのに便利な機能です。

  1. 「動画」タブ内下部の切り取りマークをクリック
  2. カスタムで切り取り位置を設定する場合は、上下左右の白い棒で位置を設定します。
    右側のアスペクト比から希望の比率を選択し、自動で設定も可能です。
    ※一部対応対応していない動画もございます。その場合は、カスタムで設定が必要となります
  3. 切り取りの設定が完了したら、「適用」をクリックし終了です。

動画編集のその他の機能

☆コマを細かく表示したい場合は、編集画面内下部の山のマークで設定ができます。

☆編集時の再生速度は、編集画面右下部の亀とウサギのマークで設定が可能です。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。