製品はいつまでサポートされますか

ユーザーの皆様に手軽にエンターテイメントをお楽しみいただけるよう、Audials AG社では製品の改良に努め、定期的にアップデートを行っております。こちらのアップデートは、製品リリース後の約 2 年間は無償で提供されます。インターネット上の音楽・動画配信サービスの技術は目まぐるしい速さで進化するため、古いバージョンの Audials では仕様による制限で対応できない場合があります。 そのため、基本ルールとして、最新バージョンとその 1 世代前のバージョンにのみ完全なサービスを提供させていただきます。 最新バージョンから 2 世代以上前の製品には、完全なサービスを提供することはできませんが、プログラムが動作する限りは継続してお使いいただけます。ただし、下記のような問題には対応いたしかねますので、 最新バージョンへのアップグレード をご検討ください。

● 音楽・動画配信サービスの仕様変更により、以前は可能だった録音・録画ができなくなった場合
● Windows Update や周辺機器のドライバアップデート等、お使いの PC 環境の変化により Audials プログラムが起動しなくなったり、エラー等の不具合が発生するようになった場合
● Audials や PC、他のソフトウェアの挙動が以前と異なるようになった場合

最新バージョンで最高のユーザーエクスペリエンスをお届けするため、古いバージョンの対応につきましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Audials製品が提供するサービスについて

Audials はすべてのユーザーに常に可能な範囲で最高のユーザーエクスペリエンスをお届けすることを目指し、定期的にアップデートを提供しています。
アップデートサービス提供期間については下記よりご確認ください。

Audials 2019 以前: サービス提供終了

Audials 2020: 2021年12月31日までサービス提供

Audials 2021: 2022年12月31日までサービス提供

Audials 2022: 2023年12月31日までサービス提供

Audials 2019 以前のバージョンをお使いのかたは、最新版へのアップグレードをお勧めいたします

上記の期間中に無償で提供される(ご購入価格に含まれる)技術的サービス

Audials音楽ビュー

  • Search & Record プラグインの新バージョン
Search & Record プラグインは、YouTube や Soundcloud、Spotify などの音楽配信サービスで音楽の検索、曲の読み込み、曲のリンクの作成などに使用されます。 音楽配信サービスは時々技術仕様が変更されたり、新しいサービスが追加されることがあります。 そのようなケースに対応するため、Audials では Search & Record プラグインを常に、開発、更新して Audials のサービスの一部として提供します。
新しいプラグインが利用可能になるとバックグラウンドで自動的に読み込まれますが、Audials を再起動するまで有効になりません。 Audials 画面に再起動を促すメッセージが表示されたら、指示に従い再起動してください。
  • 音楽データベースの更新
Audials には何百万組ものアーティストと重要なアーティストがこれまでに発表したすべての曲、アルバムを含むディスコグラフィーを備えています。 これらのデータは新人アーティストの出現で頻繁に更新されますし、何よりすべてのアーティストから新曲が発表されます。 Audials の優れた機能の一つに、あなたにぴったりの音楽を提案する能力がありますが、それを可能にするには、世界中に存在するすべての曲を把握するだけでなく、同時に曲と曲との複雑な関係性(どの曲とどの曲が似ている、等)も理解していなければなりません。 このデータは AI の利用を含む膨大な演算により作成されています。
Audials の音楽データベースは、曲の検索やウィッシュリストの作成など、多くの機能に不可欠であるため、Audials のサービスの一部として定期的にアップデートされます。 これらのアップデートは即時かつ自動的に有効化されます。
  • 毎週の Audials Charts の提供
音楽の世界は巨大です。 Audials チームは、興味深くて新鮮で素敵な音楽をユーザーの皆様にお届けするため、毎週 Audials Charts を更新しています。
最新の Audials Charts は自動的に表示されます。

Audials ラジオ ビュー

世界のインターネットラジオステーションは常に変化し、新しいステーションの開局、古いステーションの閉局があります。 しかしながらそれ以上に、ストリーミングのアドレスが頻繁に変更されます。 Audials ではこの変更に対応するため、約2週間ごとにラジオステーションデータベースを更新しています。
これらのアップデートは即時かつ自動的に有効化されます。

Audials 音楽ストリーミング ビュー

ブラウザやストリーミングアプリからの音楽録音を可能にしているのが Capture Backend と呼ばれるコアコンポーネントです。 問題は音楽配信サービスやウェブブラウザは絶えず仕様変更があるということです。 Audials がそのような変更に対応するには、 Capture Backend を更新する必要があります。 Capture Backend の更新も Audials のサービスの一部として提供されます。
Capture Backend は再起動後に自動的にバックグラウンドで更新されます。 Audials 画面に再起動を促すメッセージが表示されたら、指示に従い再起動してください。

Audials 動画ストリーミング ビュー

  • 動画配信サービス用録画コンポーネントの継続的なアップデート
動画ストリーミングは非常に複雑な技術で実現されています。 Audials は高いレベルで最適化された録画コアを備え、グラフィックカードから出力されたストリーミング動画を高品質で録画することが可能です。 動画配信サービスの仕様変更やブラウザ、OS、ビデオドライバのアップデートがあると、Audials の動画キャプチャコアもそれらにあわせて変更が必要となる場合があり、またそうしないと最高のパフォーマンスを提供することができません。 これは Audials のサービスに含まれます。
  • 新しい動画配信サービスの追加と継続的な対応保守
これまでにない全く新しい動画配信サービスが現れることもあります。 この場合、Audials はそれらに対応するため、サービスに最適化した設定(タイル)を追加することがあります。
これらのアップデートは再起動後に自動的にバックグラウンドでインストールされます。 Audials 画面に再起動を促すメッセージが表示されたら、指示に従い再起動してください。 ユーザーが手動でインストールする必要はありません。

Audials Podcast ビュー

Podcast のエピソードは頻繁に更新されますので、 Audials も新しいエピソードがないか常にチェックします。 また新しい Podcast が始まったり、既存のものが終了することもあります。 Audials は約2週間ごとに Podcast カタログを更新します。
これらのアップデートは即時かつ自動的に有効化されます。

Audials テレビ ビュー

インターネットメディアは絶えず新しいコンテンツをリリースします。 Audials もコンスタントにテレビ番組カタログを更新します。 また新しいテレビチャンネルの出現もあります。 その場合にも Audials はアップデートを提供します。 ライブストリーミングは定期的にチェック、更新されます。
これらのアップデートは即時かつ自動的に有効化されます。

その他のビューの更新とバグ修正

場合によっては、上記のようなアップデートメカニズムで自動的に利用できない更新もあります。 変更の内容がバグ修正や機能の改良、Windows Update への対応などの場合です。

これらの更新が利用可能になると、Audials 画面内に「更新」ボタンが表示されます。この更新をインストールするためには、ユーザーが「更新」ボタンをクリックする必要があります。 ユーザーの任意のタイミングで更新してください。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。