画面の録画が数秒で停止してしまう

Audials で画面の録画を行う際に録画が数秒で停止してしまう場合は、以下の注意点をご確認ください。

※念のためコンピュータの再起動を行い、Audials、および再生に使用するブラウザ(タブは再生用の1つのみ起動)のみが起動された状態でご確認ください。また、録画中はマウスやキーボードでの作業を行わないでください。
1. Windows Update が最新の状態であることをご確認ください。
2. Windows のサウンドデバイスとして、通常の「スピーカー」が既定のデバイスとして設定されていることをご確認ください。
3. Windows のサウンドデバイスのドライバーが、最新のものであることをご確認ください。
4. ウイルス対策ソフトを一時停止させた状態でお試しいただいた場合に、改善されるかどうかご確認ください。
5. 無線LANでインターネットに接続されている場合は、有線LANに変更した場合に改善されるかどうかご確認ください。
6. 録画品質を低いものに設定した場合に改善されるかどうかご確認ください。
この他、個別のディスクリートGPUを追加されている場合にもエラーが発生する場合がございます。
Audialsでは、デスクトップ複製APIを利用してスクリーンキャプチャを行いますが、個別のディスクリートGPUを追加されている場合はエラーが発生する場合があります。こちらはWindowsの仕様となっておりますので、この場合はBIOS、あるいはデバイスマネージャーよりディスクリートGPUを無効化し、Audialsの動作のご確認をよろしくお願いいたします。
以下の参考URL内ではWindows8のみしか記載がございませんが、これ以外のOSでも発生するエラーであることが確認できております。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。