「動画ストリーミング」機能を利用した録画方法をご紹介(内蔵プレーヤーで再生)

Audials の『内蔵プレーヤー』を使用することで、アプリ中で Audials がブラウザのように機能し、録画を行えます。

さらに、バックグランドで録画されるため、録画中も他の作業を行うことが可能です。

※こちらの機能は、すべての配信サービスに対応しているわけではありません。

①クイックスタートオプションから選択して録画

YouTube や Netflix、Amazon プライムビデオなど、利用者が多いソースにはクイックスタートオプションが用意され、ワンクリックでそのソースに最も適した録画方法が選択されます。

  1. 「動画ストリーミング」をクリックし、録画したいソースのボタンをクリックします。

  2. 「内蔵プレーヤー」を選択し、その他のオプションを適宜選択して「録画」をクリックします。

  3. Audialsアプリ内のブラウザに配信サービスのサイトが表示されます。ログイン後、保存したい動画を再生し、「録画」をクリックして録画を開始します。

  4. 動画の最初から録画する場合は、「最初から」をオンにしてから「録画」をクリックしてください。

  5. 録画を終了する場合は、「停止」ボタンをクリックし、録画を停止してください。「動画を非表示にする」をクリックすることで、再生中の動画を非表示することができます。

  6. 再度録画画面を表示する場合は、Audialsアプリの下部に表示される「動画を表示」をクリックします。


②ダイレクト録画で録画

  1. 「動画ストリーミング」を選択し、「他のソース / 画面録画」>「動画をダイレクト録画」を選択します。

  2. 「内蔵プレーヤー」を選択し、「録画するページのURL」欄に録画したい動画のURLを貼り付け、「録画」ボタンをクリックします。

  3. 内蔵プレーヤー内で動画を再生し、録画を開始してください。

③ダイレクト録画でライブストリーミングを録画

  1. 「動画ストリーミング」を選択し、「他のソース/画面録画」>「ライブストリーミング録画」を選択します。

  2. 「内蔵プレーヤー」を選択し、「録画するページのURL」欄に録画したい動画のURLを貼り付け、「録画」ボタンをクリックします。

  3. 内蔵プレーヤー内で動画を再生し、録画を開始してください。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。