TSUTAYA TVから動画を録画する方法

Audialsだからできる動画の保存

Audialsの大人気機能である「動画の保存」を使って、TSUTAYAの動画配信サービス「TSUTAYA TV」の動画をPCに保存する方法を紹介します。保存した動画を自分のスマートフォンやタブレットなどに入れておけば、通勤、通学中など好きなときに、好きな場所でネットを使わないでTSUTAYA TVのドラマや映画を楽しむことができます。

「TSUTAYA TV」から動画を保存するステップ

TSUTAYA TVの録画方法は、 「動画ストリーミング」機能を利用した録画方法をご紹介(内蔵プレーヤーで再生)の「②ダイレクト録画で録画」の録画方法をご参照ください。

Audialsで自分だけのコレクションを

簡単なステップで、好きな映画やドラマのコレクションを作ることができます。「プリティ・リトル・ライアーズ」や「クリミナル・マインド」などの人気海外ドラマや映画などをAudialsを使ってもっと楽しめます。是非お試しください。

「TSUTAYA TV」って何?

TSUTAYA TVに対応したテレビやレコーダー、PC(OS:Windows10以上)、スマートフォン・タブレットをインターネット(高速回線推奨)に接続し、利用者登録をするだけで映画やアニメなど広いジャンルの映像を好きな時にどこででもお楽しめるサービス。TSUTAYAの店頭に行かなくても、どこからでも今見たい映画やドラマを借りて、観ることができる。
※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※TSUTAYA TVのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。またAudialsはTSUTAYA TVとの提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。